雨の日のドライブが楽しくなる!しっとり音楽まとめ

d

 

今日はプライベートで沖縄に来ていました。青い空を楽しみにしていましたが、あいにくの雨。そんな時、雨の日のドライブも悪くないと思わせてくれる、雨の日のしっとり音楽をまとめます。

Close to you(クローストゥーユー)/Carpenters(カーペンターズ)

カーペンターズの名曲です。しっとりと歌い上げられていて、優しい言葉と、車の窓に当たった雨音が馴染みます。ちなみに上記動画はLeon Cruzによるカバーです。

Sunday Morning(サンデーモーニング)/Maroon5(マルーンファイブ)

Maroon5のバラードです。「Sunday morning rain is falling」の歌い出しの通り雨にぴったりの曲です。昨年エストニアから日本に帰国する際、友人達と離れるのがあまりに寂しかったのですが、その時の心境と、「and i gladly hit the road get up and go if i knew, that someday it would lead me back to you」が重なりよく聞いていました。

lovin’ you(ラヴィンユー)/minnie riperton(ミニーリパートン)

CMソングでもお馴染みのlovin’ you 数多くのアーティストにカバーもされています。ミニーリバートンは、スティービーワンダーや、マライヤキャリーに影響を与えたと言われている伝説的シンガーですが、31歳の若さで乳がんの為、早逝しています。この歌の中のハイトーンボイスは聞き覚えのある方が多いのでは。

Youtubeで「雨 jazz」と検索

本当に便利です。自分以外の誰かが、youtubeに雨の日に合う音楽を上げてくれています。曲名がわからないこともあるので、気になった曲はSoundHoundというアプリで鼻歌を歌って調べたりします。

まとめ

いかがでしょうか?雨の日はテンションが下がってしまう人も多いと思いますが、雨の日は雨の日なりの音楽を聞いてリラックスして過ごしてみてはいかがでしょうか?

2014/11/08

LINEで送る